8月3日ザナ公開練習@お台場

ストレッチ


本日の参加者(敬称略で):
 裕太、ズドン、おぎの、西尾
 やっさん、まゆ、こゆり、ゆか、ゆりか、にとう、パコ、なかむら、みかり


内容:


0.ストレッチ
 ブラジル体操を含めアップ兼ねた形で


1.トライアングルパス
 3人一組でのパス
  1)トラップしてインサイド
  2)ダイレクトでインサイド


2.ロングフィードの処理練習
 GKからのロブボールをハーフラインでトラップ
 →DFをワンツーで抜きシュート


3.ロングフィードの処理練習その2
 2と同じことをGKスローと自陣からのキックインでも
 ハーフラインでトラップ
 →DFをワンツーで抜きシュート


※この間、ゆりかとぱこは個別にトラップ練習あり


休憩前
 自陣ゴールから逆ゴールへロングキック
 →入れた人そのまま休憩、ハズした人コート1周


4.紅白戦
 こゆ、やす、ゆりか、ゆか、なかむら
 vs.
 みかり、まゆ、みとう、ぱこ、(おぎの)

 みかり→ぱこ押し込み1点

 ってところで、15時になり私は帰りました。

たぶんもう1セットくらい紅白やって終了したでしょう。

          • -

感想としては「うーん」という感じでした。

限られた練習時間の中、10本に1本も成功しないことを延々とやっているのはどうなんだろう。3つのことを無理して連続でやるより1つ2つのことを確実にできるようにすることが今は必要だと思うなぁ。前回の練習の方が私的には好みです。

今回の練習では、はやぶささんが比較的よかったかなぁ。

あとは、やっさんが心配・・・かなり心配。
すごく辛そうだった。腰のバンド直したり、ヒザに手をついて肩で息してる感じもあったし、ストレッチもさかんにしてたし・・・。
無理しないで欲しい!ホントに!!


さて、今度の土日もコートは押さえてるみたいですが、公開練習するんですかね?