せめてDDらしく

odaiba1211a

まあぶっちゃけYJとミスマガ見てきたわけです(笑)
YJは試合あったのに見てませんが。

YJ松本さゆきを応援しようって気にはなりましたよ。
オレのとなりで事務所の人?がタレントとしてはともかくとても可愛い良い子だと関係者に力説してましたから。
あと、上手くはないけどそこそこは蹴れるみたいなのでPIVOでもFIXOでもあのリーチは武器になると思いますよ。
ま、それより何よりチームに馴染むのが先決でしょう(笑)。

練習とエキジビション見た限りではYJはあんまり変わってませんね。たださすがにボールの扱いは上手くなっています。ここは長い目で見てあげたほうがいいチームなんでしょうね。コーチがちゃんと基礎から教えていますから。あとは女の子たちがついていけるかでしょう。そういう意味ではミスマガとは対象的と言えるかもしれません。

ミスマガは基礎もやっているんでしょうが、それよりも戦術的なことを優先させ、勝つことで女の子たちのモチベーションを維持させています。これはこれで大切なことだと思います。やる気無くしちゃったらどうしようもないですから。でもこれからが正念場でしょうね。伸びしろは大きいとも言えるけど、ここからチーム力をアップさせるには時間がかかるような気がします。

missmaga1211a

で、ミスマガのイベントは例によってメモでレポに代えさせていただきます(苦笑)。
16時30分の部です。
・自己紹介
・フットサルとは説明(西田)
・大会の目標
 西田 がんばる
 溝口 優勝します
 中澤 楽しんで
 松嶋 頑張って応援する
 中川 みんなで優勝するようがんばる
 立花 前回のように運でなく、そして今度は優勝したい
 夏目 まぐれでもゴールをしたい

・クリスマスと正月の過ごし方
 夏目 飲む
 立花 舞台
 中川 鍋したい
 松嶋 PC中継(ポリス)
 中澤 鍋 舞台見に行く
 溝口 大阪でイベ
 西田 (客に)予約待ってます!

・ピヴォガール話
 セット券で1月9日(西田成人式)に会いましょ

・撮影会
・A-BOYSのうた
 奴レボリューション
ミスマガ応援歌(ミスマガ with A-BOYS)
・告知

終了後は
ピヴォガール販売会

以上。

あ、YJもミスマガもファンとの距離がほとんどないイベントでした。それがいいのか悪いのか私にはわかりません。
私はいつものようにメモしながら比較的遠巻きにみてるだけなのでね。

===================
74.4kg 26.0%
朝食:みかん3個
昼食:回転寿司10皿
夕食:ハムチーズサラダパン+シュークリーム