J.bイベその2

kana1123_01
KSCフットサルコート金町のKappa-KSCフットサルフェスタにchakuchaku J.bも参加ということで行って来ました。

当初は日本平に行く予定だったのですが、前日の影山さんのブログが気になったのと、岩田さんの引退ということもあるしで急遽いくことにしました。練習時点で元気そうな姿がみれたので、もういいかなとも思いましたが結局最後まで見ていきました。

感想は・・・寒かったです、気温的に(苦笑)。ちょっと厚着かなと思うような服装で行きましたがとんでもない。手袋も持っていけばよかったと後悔するくらい寒かったです。

エキジビションのファンタジスタとの試合は、岩田キャプテンのミスから戸井田に決められ0-1と負けてしまいました。

しかし、その後のレディースの大会ではいろいろ試しながらの試合ながら、なかなかのバランスで試合ができ、1位チームと同率という結果を残しました。順位決めはジャンケンだったので、なじみのある3位という位置に落ち着いたのもご愛嬌というところでしょう。

ただ、シュート力はもっともっと上げなければ駄目ですね。現状では庄子以外のシュートは決まる気がしないです。

フォーメーション的には試合中は前2、後2の形になることが多かったと思いますが、郡司、影山のコンビは結構良かったのではないでしょうか。ちゃんと守備をしてくれるし(ちょっと突きに行き過ぎの感はあるけれど)、影山のパスでの組み立てとあやのの抜け出しという感じで機能していたと思います。ただシュートがなぁ・・・。あやのの抜け出すスピードとかはすごくてチャンスがイッパイあるのにもったいないと思いますね。シュート練習しましょう。

新人ではもも美がPIVOを狙っているというだけあり、それらしいプレーを見せてくれていました。得点も決めたし、このまま伸びていけば面白いかもしれません。

庄子は本当に現チームでは大黒柱と言う存在なりましたね。この日も最後尾で上手くバランスをとっていたし、声も良く出していました。その声はちょっと聞くとコーチングというより文句なんですが(笑)、コーチングとしても機能していたと思います。青山が入ってきた場合どういうフォーメーションでいくのでしょうかね?後が庄子、青山、前が影山、郡司というのが今のところ良いような気がしますがね。どうでしょう。

まあ、戦力ダウンといわれるのはしかたないでしょうが、現メンバーでも夏のお台場のときよりも上のレベルにいけると思います。あとはその成長のスピード。弱体化したといわれないように早めにチームを作り上げて欲しいものです。頑張ってください。

大会終了後、ちょっとしたファン交流イベントが行われました。
一応最後までいましたが、ほとんど体力的にも腰的にも限界だったのであんまり内容は覚えていません。ただ、三宅梢子ちゃんが終了後に号泣してたのは忘れられないです。

そんな感じでした。岩田キャプテンおつかれさまでした。

あれ、なんか腹いたいんだよね・・・。

===================
73.8kg 24.8%
朝食:アミノ酸
昼食:ネギトロ巻き
夕食:コロッケ+鶏南蛮上げわさびマヨネーズ