ミスターエスパルス引退

沢登選手が引退を表明しました。

これは2年前から分かってた事なんですよね。2年契約が満了したら引退するだろうと。
きっちりエスパルスで選手生活を終えるための契約だと明言してたわけですし。

とは言え、やっぱり寂しいです。まだまだ現役でいけるはずなのに。
清水では今でも一番何かを期待させてくれる選手なのに。

初代Jリーグ新人王、まさにJリーグともに歩んできた男
一つの時代の終わりということなのでしょうか。

他チームでもよいからやってほしいという気持ちはありますが
彼の美学を尊重して、この引退も受け入れたいと思います。

26日の日本平
最後の勇姿を見に行きます。

ねぎらいの言葉はその後で。

===================
73.6kg 24.1%
朝食:みかん
昼食:サッポロ一番塩納豆チーズ
夕食:サッポロ一番塩牛乳チーズ