スフィアリーグ発足の意義って

スフィア リーグって本当の目的って何なんだろう。フジテレビの本気って何に対して本気なんだ?
テンテンのブログ読んでなんか考えちゃったよ。なんかせつないね。

こういうゴタゴタをふくめてコート外の出来事ふくめて楽しめる人もいるのかもしれないけど、オレはすべてコート上のことだけで楽しみたいだと思っているので。

フットサル普及のためとはいえないような平日中心の興行形態
発売後5分で完売のはずなのに、空席が目立つ会場
数は増えたが、試合内容はほとんどわからないメディア露出
無理に水増ししたにもかかわらず中途半端なチーム数
ほとんど意味のない2部制
事務所間の温度差
選手と事務所との軋轢

大丈夫なのかな?
下手するとマイナスイメージだけ残して終了ということもありうる。
こんなこと心配するのも踊らされてるだけなのかな。

主催者側の思惑とは別に
せめて選手たちには、楽しんでプレーだけに集中してもらいたいよね。

===================
76.6kg 25.1%
朝食:ヨーグルト
昼食:カレーピラフ
夕食:ゆで卵