静岡ダービー@日本平

051022a2005 Jリーグ ディビジョン1 第28節
清水エスパルス 1-1 (0-1) ジュビロ磐田
2005年10月22日(土)19:04K/O 日本平スタジアム
[入場者数]16,220人 [天候]晴れ [気温] 17.1℃ 
得点 26分 西(磐田、,66分 兵働(清水)


今日の試合痛み分けっていうけどさぁ、一番痛いのは俺だよ。空から重り(っていうか、ほぼ漬物石)が振ってきたんだよ。

今日はダービーということと降格危機ということでいつもの10倍くらい垂れ幕がでてたんだけど、すごく風もつよかったんだよね。それでおきな垂れ幕が風をはらんで暴れだしてしまい押さえていた重りが宙をとび、オレの腰にジャストミート
どう見積もっても1キロや2キロなんて重さでないヤツ。そのときは周りもプチパニックだったので係員にいえなかったのだけど、帰ってきたら「う、やっぱり痛い・・・」。結果、明日の予定は全部キャンセルということで。

さて本題。
磐田戦を日本平でやるのは3年ぶりなんだけど、日本平での磐田戦って良い印象がないんだよねぇ。なので、ちょっと嫌な感じを持ちつつ観戦に向かったんだけど、案の定ミスから先取点を献上。いつもならこのままズルズルといってしまうところだろうけど、ダービーマッチ効果もあってだろうが、なんとか追いつくことができた。
勝ちたかったし、勝てない試合でもなかったのだけど、あの試合内容では引き分けで文句はいえない。まだまだ、厳しい戦いが続きそうだけど、一戦一戦大事に戦っていくしかないだろう。

===================
77.0kg 25.8%
朝食:アミノ酸
昼食:焼き鳥、ソーセージ、チョコボール
夕食:ちゃんぽん