今日はDVDを見る日

今日9/14はファイナルファンタジーVII アドベントチルドレンの発売日。

imageなので「万才!フットサル」は昨日のうちに買って先にみておいた。
内容や感想はそこかしこで語られていると思うのであんまり書く気はないけども。

まあ、いい意味で普通。
普通のフットサルやっている人たちと同じような問題が発生して、同じように悩み、勝てば同じように喜ぶ。
決して普通とはいえない仕事をしている中でこれだけやっていけるというのは北澤監督という稀有な指導者や関係者に恵まれたこともあるが、なにより彼女たち自身の意識の高さによるものだと思う。

サッカー(フットサル)やってる女性を3割増くらいでみてしまう
自分としては、みんなすごく素敵に見えた(すっぴんでも?すっぴんだから?)

でも試合や練習をもっとみたかったかなぁ。合宿とかも。
最後のカレッツァ戦の時間とかを他の試合にも割いてほしかったなぁ。
試合結果テロップだけじゃちょとさみしすぎる。

あ、結局感想かいてるね。
ガッタスのHPでは後藤真希川島幸の正式退団も発表されてた。
これもさみしいなぁ。DVD見た後だとよけいにね。

さて、秋の大会はトーナメントみたいだけど、
これは良いことじゃないかな?
リーグ戦の醍醐味はお台場で味わったので
それとはちがうトーナメントならでは緊張感ってのも。
各チームも動きだしているようだし、10月20日が楽しみ。
まあ、いければだけど。
いけなくても今回はTVも入るでしょ。

      • -

そうそうファイナルファンタジーVII といえば、
昔エアリスだけすごく育てたのに途中死なれてしまい、
それ以後ぐれてしまってRPGプロアクションリプレイ
ドーピングしまくるようなったという因縁のゲーム。

今回あの壮大な物語にどう決着つけてくれているのか楽しみ。
ではあるんだけど、あんまり期待せずにみてみよう。

===================
78.4.kg 26.8.%
朝食:朝マックソーセージマフィンセット)
昼食:2色カレー定食(キーマ&チキン)@ターリー屋
夕食:ハンバーグカレー@C&C