さて明日は国立

初めて国立競技場にサッカー見にいったのは1981年(昭和55年度)の正月
 清水東vs古河一:1-2なんか分からんうちにまけて準優勝

次は1983年(昭和58年度)の正月
 清水東vs帝京:1-0スローインからなんか健太の左が炸裂!決勝戦進出
 →次も韮崎に4-1で勝ち優勝。初めて優勝旗が箱根の山を越えた。

静岡をでて東京方面にきてからは
高校サッカーからJリーグ、フランスW杯予選(国立開催分は全部)と
いろんな試合をみてきた。

一番感動したのはやっぱり韓国戦の山口のループ。

清水では天皇杯も捨てがたいが、トニーニョラボーナが川口の横を
転がっていったゴールが妙に印象にのこっている。ラストゴールだったのかな?
昔は国立で強かったんですよ、エスパルス

要は、
国立のいいイメージを一生懸命思い出しているので
そのイメージ通り明日は勝ってねエスパルス!!
ということなんですがね。

===================
79.0kg 27.2%
朝食:朝マックソーセージマフィンセット)
昼食:カツとじ弁当
夕食:玉子とろろそば