蹴り納め

本日蹴り納めてきました。
例年は12月上旬ですが、今年はスクールに行き始めたため、そのイベントとしての蹴り納めがあったというわけです。

たまに対戦チームの中には嫌な人もいますが、自分のチームでも、会社のチームでも、スクールでもメンバーもコーチも本当にいい人ばかりで恵まれてるなぁとおもいますよ。あ、会社のチームの時間にルーズなところは直してもらいたいですけどね。開会式に3人しかいない事もザラですから(苦笑)。
フットサルを久々にちゃんとやるようになったのは、正直タレントフットサルのおかげですね。そんなものに感化されるなんてと思われるかもしれないですが、それだけの影響力が少なくとも私にとってはあったんですよ。

来年はどうなるんでしょう。スフィアリーグもこのままでは1年で終了でしょうから、何か新しい展開がほしいところですね。
私の方は、来年はまだ後厄なので地味に活動していきますよ。ことしは厄年なのにいろいろ動きすぎましたから。ま、それが案外厄落としになっていたのかもしれないですがね。