フットサルを楽しむということ

長谷川 桃@カレッツァのフットサルブログ
やまもとさおり Girl Talk
風見聡FUTBOL-SAL dinho
太田彩乃@カレッツァのフットサルブログ

あの中で楽しむってのは難しいってのは分かってはいますが、それでもやっぱり楽しんでやってほしいと思うのです。

CHOOPは負けても泣かないチーム、それが好きでした。
どのチームよりも楽しんでフットサルやっている雰囲気がありました。
それを、こんな悲壮感あふれるチームにしてしまったのは誰なんでしょう。
三宅なんてプレッシャーにホントに押しつぶされてしまいそうです。
早く笑顔溢れるチームにもどって欲しいと思います。

carezzaはトンネルを抜けた感じですね。
従来のレギュラークラスが特に良くなったわけではないですが、チーム全体が底上げしてきていて、どの選手が出てもそこそこ戦えるチームになってます。いい例が太田彩乃で五十嵐が居ない中頑張っていたと思うし、実際よく効いてました。Gyaoカップ開催(20分)がローテーションを考えるいいきっかけだったのかもしれないですね。
それよりなによりチーム全体が明るくなったのがいいです。魅力的なチームに戻ってきましたね。

carezzaとJ.bの立場は逆になっていてもおかしくは無かったと思います。
両チームの明暗を分けたのは明るさ、フットサルと楽しむという意識の差だったのではないでしょうか。

ということでオレ的MVPは赤坂さなえです。
前キャプテン河辺と事あるごとに比較され、揶揄されることも多かった中で明るさを失わず、確実に実力をつけてきた姿勢には頭が下がります。なによりあのPKの時の動きは彼女のキャラでなくてはできなかったと思います(苦笑)。あ、あの動きが有効だということはもちろん知ってましたよ。優勝の瞬間緊張の糸が切れて泣き出した彼女をみて、ホロリとしてしまいました。やっぱりプレッシャーは凄かったと思いますよ。素直に誉めてあげたいです。あなたの明るさがチームを救ったのだと思います。

MIPは松本さゆき。理由はあのスタイルの良さは群を抜いるからです(苦笑)。