ピヴォ☆ガール制作発表会

PG_all01池袋サンシャイン噴水広場でピヴォ☆ガールの製作発表会がありました。
たまたま、外出する機会に恵まれたのでいってきました。片道40分で帰ってこれるのに2時間かけて帰ってきたことになりますが、お許しください(笑)。

PG_sensei1基本的にはプレス発表を公開したという感じでイベント色は薄かったですね。
10分遅れで開始しました
ザナドウ →カレッツァ →chakuchaku J.b →ミスマガジン →ファンタジスタの順で入場。
出演キャストほとんど全員いたのではないでしょうか。

その後は以下の通り
・各人一言あいさつ
 溝口がマイクなしで挨拶
 時東、めがねっコはオレ一人でいい
 郡司、ミュージカル経験を生かしてかんばる
 くらいですかね、記憶に残ったのは。
・キャスト変更発表
 MANAMIのシングルキャストへの変更
 小由里青木秀加への変更
・意識調査
 1)三度の飯よりフットサルが一番好きか?
  ホリ福田?だったかな?「ご飯は大切」
 2)フットサルよりとくいなもの
  カレッツァふる「プロレス、コブラツイスト
 3)最近の大事件
  J.bあじゃ「(怪我した親指を見せ、)チッチキチー
 4)恋と仕事(フットサル)はどちらが大切?
  ミスマガ西田「仕事に恋してる」
 5)大会と舞台への抱負
  ファンタ藤江「ファンタは落ち着きにかけるが、明るさと元気でがんばる」
 って感じで1チーム1人ずつに聞く形となりました。
・選手宣誓
 各チーム2名ずつ前にでて選手宣誓で終了。
 時東がカミました。
・告知
 チケット販売中
 握手会等特典発表(既報)

PG_audi1その後はプレス向けの時間。
観客はプレスを含めてこんな感じでした。プレスは1階に、ヲタは2階にという感じでした。もしかしたらステージ上の人数の方が多かったかもしれません。プレスからの質問も少なくて、ちょっと本番が心配になりましたよ。でも月曜日のこの時間で事前の告知もあまりなかったことを考えれば、これだけ集まるのは大したことなのかもしれません。あんまりイベントとかいかないので、そのあたりはよくわかりませんね。

PG_noda2野田社長はマスクをしてました。
風邪でしょうか。
一般知名度はやはり野田社長が一番でした。ということで、それを生かさない手はありません。


PG_noda1プレスからの質問が少ないので野田社長が盛り上げに入りました。その場の雰囲気を読んでの行動でしょうね。さすがです。
この空気の読み方をあじゃにも教えておしいところですね。まあ、空気を敢えて読まないってのもあじゃの味なのですがね。