んじゃ英国女性審判で再試合しましょ

「オフサイドのことは英国女に訊け!」なんだそうです。

・サッカーで最も理解するのが難しいオフサイドの規則について正しく回答できたのは、女性が59%であるのに対し、男性は55%に過ぎない
・「アシスタント・レフリー」の役名を正確に言えたのは女性が65%であるのに対し、40%の男性が「ラインズマン」と回答

らしいです。これで、英国の女性の方がルールに詳しいとくことにはならないとは思いますが、昨日の日本vsウクライナ戦の審判よりは良いジャッジをしてくれそうですね。

あとは、男性の方が古くからのファンが多いって事でしょう。静岡いくと古いオフサイドルールしかしらなかったり、副審をラインズマンって言う人多いんですよ。でもそういう人は昔からサッカーみてくれている人だったりするのでバカにしちゃダメですよ。

===================
77.4kg 27.6%
朝食:ソーセージエッグマフィンセット
昼食:カツ煮定食
夕食:チキン野菜エッグカレー@夢民