やばいかも

台風とかで気圧が下がると頭がいたくなる
季節の変わり目になるど喘息の発作がでる
喘息治療の副作用で肝臓が弱くなってるのですぐ疲れる
疲れると腰痛がでる

今いっぺんにキテる感じ
+腹痛+足の裏の異常な痛み
=非常にやばい

会社休めないので、今日も外出せずに養生するよ

※なんか治ってきたので追記

      • -

小学生のころみかん山を走り回っていた
みかん山にはみかんを運ぶコースターがあるのだが
その終着地点のレールは斜め切断させた接合部がむき出しで
こけたところが運悪くその終着地点で、レールが頭に刺さった

あと2cmずれていたら失明だっただろうし
他方向に2cmずれていたらコメカミ直撃でしんでたかも

当時の実害は友達の「赤き血のイレブン」のハンカチが
本当に赤き血に染まってだめにしてしまったくらいだったが
(もちろん手術もして学校もやすんだけど)
後遺症って体力がなくなると出てくるもので
確実に頭蓋がその部分は薄くなってるので、
ときどき頭痛がでてきたりする

      • -

小学4年のときサッカーを一生懸命やっていた
一生懸命やりすぎて肺炎になった
もともと喘息の因子があったらしく、喘息発症
それ以来からだの弱い子になる(年間100日欠席くらい)

      • -

当時は富士に製紙工場がたくさんあり
喘息の患者も多かったため、富士のお医者さんに
診てもらっていた、体質改善注射などもうっていて
症状は改善されたが、肝臓がわるくなった

      • -

小学1年のとき公園から自転車でとびだし
トラックにはねられた
打ち所がよく大腿部骨折だけですんだが
以来、右足の方がすこし短いため
疲れると負担がかかっている腰が痛み出す

以上、病気自慢でした

pretzcollon






写真は日記とはまったく関係なく、中国(上海)みやげだそうです
上海蟹風味のプリッツ
天津甘栗味のコロン
グリコって中国にもあるのね
どおりでエスパルスがよく上海のチームと試合するはずだ
(たぶん無関係)

===================
77.8kg 28.2%
朝食:いちじくシェーキ(豆乳入り)
昼食:ラーメン
夕食: