ロマンスカーのおかげ

image今日も6:13町田発のロマンスカーにのり出勤
そして帰りもロマンスカーで帰る。
このごろは21時や22時くらいので帰れるようになった。
最終じゃないだけありがたいことだ。

ロマンスカーがなかったらとっくに会社辞めてる。」
冗談まじりにそんなことを言うことがある。

でも冗談じゃなく本当に辞めていたかもしれない。
基本的に身体弱いし、社会人になってからは疲労性の腰痛になることも多くなっているので通勤というのはかなりの負担になっている。
途中で体調が悪くなって家に引き返すに引き返せず、途中の駅で何時間も動けずにいたことも一度や二度じゃない。

だから、ロマンスカーが通勤に使えるというのは本当にありがたい。
新宿まで30分強という時間も短すぎず、ちょっと本を読んだりするのに丁度いい時間だし。

たかが通勤のために電車というなかれ。
これがなかったら会社生活、大げさに言えば人生まで変わっていた可能性があるかと思うと、なかなか侮れないものなのだ。

===================
79.0kg 25.2%
朝食:朝マック(ソーセージエッグマフィンセット)
昼食:ナポリタン+ベーコンチーズパン
夕食:コロッケカレー