投票行って 外食してきた

まあ、今日はこんなタイトルの文章が巷に溢れかえっているだろう。
その流れにのってみた。

外食といっても、そもそもいつも外食だし、
いったのも投票所である商工会議所の前にある東秀だ。
食べなれた生姜焼き定食を食べてきた。。。

ということで、今日は選挙。
昔から選挙速報と台風情報はワクワクしながらTV見てましたね。
特別政治に興味がなくても、そういう人って多いみたい。

でも今年の台風の情報がドキドキさせられるの(悪い意味で)に対し
選挙速報には全然そういった気持ちがなくなったなぁ。
開票が始まった瞬間、というか始まる前から結果がわかっちゃってるんだもん。
うちの会社でもとなりの席あたりで、新聞社の選挙記事用のシステムつくってるから
その速報性に貢献しちゃってるんだけど。

自民党が圧勝で決まりみたいですね。
んじゃ、明日も早いし寝よう。

===================
79.0kg 28.0%
朝食:ハムエッグ朝定食@松屋
昼食:生姜焼き定食@東秀
夕食:野菜炒め+ソーメン