すかいらーくグループチャレンジカップ@大崎

基本的に大崎の選抜は行っていますねー。
今回も行ってきました。


結果詳細はすかいらーくやスフィアのHPに載るでしょうから
そちらをごらんください。
順位としては2位でした。


以下、思いつくままに感想を。
(あくまで個人的な感想です。)

        • -

田代さやかの成長に感動して、ちと涙でた。
点は取れなかったけど得点と同等、それ以上のプレーはできていたと思う。
たぶんもうチョッと守備とかサボれば得点チャンスはもっと増えただろうけど
それをしないのが彼女の良い所。
バランスには誰よりも気を使っていた。
Wさやかの相棒の丸居ちゃんとの抱擁も良かった!w


小島くるみの動きの質・量は全参加選手の中でも一番だったと思う。
足元の上手さとかならもっと上手い人いっぱいいたけどね。
決定力もさすが。
でもすぐイッパイイッパイになっちゃうんだよなあ。
それも含めて小島なんだとおもうけど。
準決勝で相手22番「マグロ」ともマッチアップに喜んだのはSLDDだけw


GKは厳しかったね。
三宅も試合勘が戻っていない感じだったし
鈴木は申し訳ないけど選抜チームにはまだまだ早い感じだった。


高本は選抜での試合の方が全然いいね。
「経験者」にも劣らないなんていう人もいるけど
やっぱり「経験者」に比べればまだまだ下手。当たり前。
でも彼女の魅力はチャレンジ精神なのでそれで良いと思う。
動きもいいし、実力も上がっていることは確かなのだから。


阪本の2ゴールは見事。
あとは決勝の1失点目の原因を自覚できているか・・・
あの局面で何を意識しなければならないか考えて欲しい。
まあ厳しい注文だけど技術面ではそれだけ上達しているのでね。


佐々木、松原はコンディションが良くなかったかな?
庄子は良くも悪くも何時も感じ。
丸居はあんまり印象に残らなかった(悪くもなかったということだと思う)


ま、とりあえずこんな感じで。
あ、赤坂は可愛かった(^^;