強すぎる思いは人を傷つけるだけのかな

正直このことはもうあんまり語りたくないんだけど
やっさんが「安田美香text」で書いてたので・・・
引用はしません。
全文を読まないと誤解が生じるから。


ボイコットを言い出した個人が特定できちゃうのはマズイかな。
たぶん本人は責任を自分だけでも受け止めるつもりだそうけど、
問題はそういう範囲を超えちゃってるし。


誤審は責められてしかるべきことだし、改善を求めるのも当然だろう。
確かに審判技術や運用の仕方に問題はあると思う。
だからといって審判の人格を否定するような発言態度をしていいとおいうことは決してない。
適当にやってるなんていったら暑い中全試合審判してくれた人に失礼だ。


俺はフットサルやってる人は審判も含めみんな仲間だと思ってるから
一方的に自分の思いをぶつけるだけでなく、
相手のことも理解しようしてあげてほしいと思う。


自分たちだけが一生懸命やってるわけでもないし
試合は自分たちだけではできないものだから
お互いの立場を尊重してほしいと思う。


今回のことでスフィアが変わるかといえば
たぶんすぐには何も変わらない可能性の方が高いだろう。


それでも今回のことでそれぞれがフットサルというものを
もう一度見つめなおしてくれたのであればこのことも無駄ではなかったはず。


それを試合で表現してくれればいいじゃないかな。
セルジオ口調で締め(^^;