みんなのうた

ole232006-08-27


最近(と言っても2〜3年前かな?)の「みんなのうた」が良い
という噂を聞いていろいろ見てみました。


「カゼノトオリミチ/堀下さゆり」(ジブリのスタッフ)
「笑顔/岩崎宏美」(新海誠
月のワルツ諫山実生」(いしづかあつこ)

あたりがよかったですねぇ。
定番らしいですけど。


アニマックスでちょうど新海誠の作品やってたのでみたけど・・・
テーマは好きなテーマなんだけど・・・みんなのうたの方がいいかなw
新作に期待します。


いしづかあつこさんはアニメ版のNANAやってたんですね。
評判があまり良くないので見てなかったんですけど、
今度見てみようという気にはさせられますね。独特の世界観で。


古い歌も改めて聴いてみたけど、大人になって聴くとまた違った感じですね。
今後も時々はチェックしてみましょ。