ミニサッカーとフットサル

いやー、やっと使えるようになったけど、新機能がついてすっかり使いづらく、より重くなりましたブログ人。やっぱりもうサヨナラしたほうがよさそうですね。

というわけで、関東リーグ行ってきました。

Img1223a_1

Img1223b_1

とくに最後のプレデター対ファイルは面白かったですね。板谷選手とかもかなり頑張っていたのですが、いまはやっぱりプレデターの方が総合力は上なのかなぁ。森岡選手とか好きなんですけどね。

そういえば昔はよくボツワナがミニサッカーとか揶揄されてましたが、今もそんなこといわれてるのですかね。だいぶフットサルらしくなったような気がしますが。今日は欠場選手もいて苦しいと思いましたが、勝ちましたね。他のチームよりもシュート力がやっぱりあるなぁというのが素直な感想ですね。太見選手が入ってくるとまたそれがアップする感じですかね。内容はあんまり良くないと思うけど勝てるのは大したもんです。

まあ、もともとフットサルもサッカーも区別してないので初めてボツをみたときも「なんだ普通じゃん」としか思わなかったのですが、未だにフットサルとサッカーを分けたがる人は多いですね。異なる要素も多いですが、本質的には私は同じだと思ってます。フットサルコートで行われればフットサル、サッカー場で行われればサッカーということでいいんじゃないですかね。

Miyage1223_1

お菓子いただきました。ありがとうございます。
明日健康診断なので今日は食べられませんが(泣)。
明日クリスマスケーキ代わりにいただきます(号泣)。