袴田色出すぎ

image_10最初の写真は最近買ったDVDなので、
タイトルとは関係なし。

でもこのDVDけっこうおもしろかった。
なんせリフティングの道場なのに
始まってから10分たってもボール蹴らないんだから。

準備体操から始まり、ボールの中心を感覚で捉え、
ボールを体の上に乗せることから徐々にやっていく。
そんなわりとありそうでなかった感じのリフティング教則もの。
また、ちょっとリフティングやってみたくなる感じにさせるDVDだった。


me_salさて、タイトルでいいたかったのは
MORE ENJOY! フットサルというMOOKの話。
いわば、袴田大特集です。 (親しみを込め呼び捨てで)

オレ的には全然OK。CHOOP本だからという訳ではない。
だって袴田はもう何年も前からフットサルの広告塔を自ら買って出て、フットサル普及のために頑張ってるもん。
スーパーリーグのときとか袴田見たさにコートに来てた人もいたくらいで観客集めにも貢献してくれてたし。

今は同じフットサルというフィールドでも、女子チームの監督というそのころと比べて想定外の形で脚光をあびているけれど、本人にとってもそれはそれで、フットサルの知名度を上げられてうれしいんじゃないかな?ガッタスとか他のチームのファンにも袴田は愛されているしね。

というわけで、袴田万歳!もっと報われてもいいと思うぞ。
久しぶりにプレーの方も見てみたい気がしてきたよ。
10月9日味スタの大会にはでるのかな?
ま、用事があるので見にはいけないんだけどね(苦笑
でも、頑張れ!!

===================
78.2kg 26.0%
朝食:豆乳
昼食:ツナサンド+豆乳
夕食:餃子定食@天下一品(100円引き)