転職と天職

今日は会社の同僚の送別会代わりの焼肉会。

前のプロジェクトで一緒だったのだが
同じ部署ではないしそんなに長く一緒に仕事してわけでもないのに
こうした時に声かけてくれるのはありがたいことです。
(財布としてかもしれないけど。。。。。)

インターネット上のショッピングモールを立ち上げるという。
ふーん、プチ起業家なのね。
正直、大丈夫かな?と思わなくもないが、
彼はまだ若いし、失敗は許されると思うので、その心意気たるやよし!
ということで応援しておいた。

長く会社員やっているのし、元々転職率の高い業種なので
多くの人間を見送ってきたのだが、みんな元気でやってるだろうか?
水商売の人材斡旋を始めようっていうのもいて、ちょっと心配だったりも
するのだが。

わたしはと言えば、この仕事でいいの?と思いつつも
同じ会社で今までずっと仕事を続けている。
良かったのか悪かったのか今だに答えはでていない。
ココが私の居場所なのか?ココにいてもいいのか?
やっぱり最後まで答えは出せないままなんだろうと思う。

それでも人間関係的には結構恵まれてきたかもしれない。
まわりの誰かのために、誰かを助けるために仕事しよう
って思える限りは、まだまたココで働いていけるかな?



===================
79.0Kg 27.65%
朝食:ダイエットミルク
昼食;ハムエッグサンド+野菜ジュース
夕食:焼肉@焼肉李宮アイランド店